エビス リッチミスト 新しくなって1年ほど。
昨年、旧のリッチミストを買替割引で更新しました。
しばらく使わないでいたら、ミストがでなくなり、
購入から1年以内ということで修理を無償でしていただきました。
購入から1年以内ということで修理を無償でしていただきました。
快適に使えるようになったのですが、使用頻度が少なくなり
またミストがでなくなりました。
☆ミストがでなくなったら
●充電をする(時間がかかりますが、必ず行う)
●購入時期を保証書等で確認する(無料修理には保証書が必要)
有料の場合はエビスに確認する。
●充電が終わったら、ミスト液を入れて、作動するか確認。
●ミストがでなかったら、噴射口の液を、優しく麺棒で拭う。
●それでも、ミストがでなければ、エビスに連絡。
エビスのサイトから問い合わせができます。
電話にて問い合わせもできます。
今回は、サイトから連絡をして、お返事がメールできてから
メールでやり取りをしました。
なんとかミストがでるようになったので、2回目の修理は
免れました。
お返事前に、ミストは出るようになりましたので、
必要がありませんでした。
☆日々のメンテナンスに、エビスからコメントをいただきました。
一時的にミストが出なかったとのことですので、タンク内に気泡ができていた可能性もございます。
その場合には、本体を軽く上下に振っていただくとミストが出るようになります。
また、ご使用後は一度タンクを空にし、精製水や水道水を噴霧させて、噴霧口を洗浄してください。
噴霧口の洗浄は週に1回を目安におこなってください。
ミストは化粧前や日々のスキンケアに役立ちます。
もちろん、ファンデーションやチークをした後でも使えます。
お出かけ前に、いつも何回もミストを顔中に浴びています。
とてもいい感じの肌になり、気に入っています。
